オシャレなキッチン周りにしよう

アパートのシステムキッチンはDIYでオシャレにしよう。

料理するのが毎回楽しみになる!システムキッチンをDIYでおしゃれにしたい時

何だかシステムキッチンが野暮ったくて今時じゃない…!と不満に思っている方はいらっしゃいませんか?古くてださい感じのシステムキッチンからおしゃれなシステムキッチンに一転すれば、毎日のお料理もより一層楽しく作れるのではないでしょうか。

といってもリフォームにはお金がかかって経済的じゃない…と家計を心配する方もいるかもしれないので、今回は初心者の方でも予算のない方でもあまりお金をかけずに簡単・かわいくシステムキッチンをおしゃれかわいく改造する手順についてお教えします!ぜひ実践してみてくださいね!

まずはイメージを定めて

どんなシステムキッチンにしたいですか?具体的なイメージを膨らませて明確にしましょう。インテリや雑誌やWebを使って自分の好きな画像をピックアップしたり配置を変えた図面を書き出してみるのもいいでしょう。
これによってキッチンリフォームに必要な素材や予算も見えてきます。ただし闇雲にやるのではなくてはじめにしっかりしたプランを立てて実行していく事も大切です。

DIYの材料を揃える

自分のイメージが決まったら次はDIYに必要な材料を揃えていきます!女性がDIYする場合には電動工具があると役立ちます。途中でDIYに挫折せずに済むよう、力を入れなくてもDIY作業のできるお助けグッズをそばに置いておきましょう。全部揃える必要はありませんが、作業工程を考慮した上で、あると便利なものだけでも揃えておくといいです!

以下のアイテムを揃えておくととても助かります。
・電動ドライバー
・ジグソー(電動のこぎり)
・サンダー(電動ヤスリ機)

-オシャレなキッチン周りにしよう